アンサンブル・サークルが「全日本アンサンブルコンテスト東北大会」で金賞を獲得!!

 2月14日に青森県八戸市公会堂で開催された「全日本アンサンブルコンテスト 東北大会」において、アンサンブル・サークル(顧問:生物生産科学科 川上 寛子助教)が大学の部に出場し、見事金賞を受賞しました!!

 先の秋田県大会を通過し秋田県代表として参加したアンサンブル・サークルは、創部以来初出場での金賞受賞という大快挙を達成しました。曲目はサックス5重奏による「ガラスの香り」。ジャズからワルツ へ変調し、思わず体を揺らしたくなるアップテンポな曲調を、軽やかで優しい旋律に乗せて演奏しました。

★齋藤颯太さん(チームリーダー)のコメント★
 コロナ禍で長時間の練習をすることができない中、明確な目標を掲げ、常に高い集中力も持って練習 に励みました。本番直前まで妥協せず、自分たちの可能性を信じて取り組んだ結果が金賞受賞につな がったと思います。また、顧問の川上先生のご指導や大学の協力、仲間の励ましが大きな後押しとなりました。本当にありがとうございます。今後も更なる研鑽を重ね成長し、来年は全国大会という更なる高みを目指し頑張ります!!

★顧問の川上助教のコメント
 この度は、東北大会金賞受賞おめでとうございます。 地震の影響で交通機関が一時麻痺するというハプニングもありましたが、思いがけず八戸まで皆と出かけることができたのは、私にとっても良い思い出です。 今回はサックスチーム5名での出場ということで、出ていたメンバーの頑張りは勿論ですが、サークルの他のメンバーの応援が無ければ得られなかった成果です。アンサンブルサークル全体の成果として皆で喜び、これからも自信を持って、且つ謙虚な姿勢で音楽活動を続けていきましょう。