今年度の大学祭およびミニオープンキャンパスについて

 例年、10月に本学大学祭「松風祭(秋田キャンパス)」「潮風祭(本荘キャンパス)」を開催しておりましたが、今年度につきましては、地域住民の方をはじめ、一般来場者を招いての大学祭は開催しないことに決定しましたのでお知らせします。

 新型コロナウイルス感染症の全国的な流行が未だ収束しておらず、大勢の来場者が見込まれるイベントでの感染予防対策の徹底が困難であることから、皆様の健康と安全を第一に考え、このような結論に至りました。

 楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 また例年、大学祭と同時開催している、ミニオープンキャンパスは中止となりました。

 そこで、生物資源科学部(秋田キャンパス)では、令和2年9月26日(土)~10月31日(土)の期間中、「毎週土曜日は秋田県立大学の日」の対応拡充をしております!

 また、システム科学技術学部(本荘キャンパス)では、令和2年10月19日(月)~11月6日(金)(※土日祝を除く)の期間中、「学科教員によるオンライン個別進学相談」を開催します!

 どちらも事前予約が必要となります、ぜひお申し込みください。

 秋田県立大学WEBオープンキャンパス特設サイト公開中です!
 下記のバナーからご覧いただけます。