【在学生の皆さんへ】令和2年度オリエンテーション登校日について(重要)

在学生 各位

 秋田県立大学では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、皆さんの安全を確保しながら授業を開始するため、4月5日(日)までに、秋田での居住を開始することは先に連絡したとおりです。
 ついては、以下のとおり各学科の登校日を指定いたしますので、各自、指定の時間に登校してください。当日は学科別オリエンテーション(90分)を実施いたします。
 なお、当初予定しておりました健康診断は皆さんの安全確保の観点から延期いたしました。そのため、4月7日~10日は健康診断のための登校は不要です。延期日程はまだ決まっていません。決まり次第お知らせします。

在学生の登校日

《留意事項》
※4月6日(月)から授業開始までの間、毎日の健康観察、検温を求めます《健康観察記録に記録すること》ので、体温計の用意をお願いします。併せて、咳エチケットを徹底するため、マスクの用意もお願いします。
※各学科のオリエンテーションは大講義室で行います。前後左右1席空けての着席をお願いします。
※当日に、体調に異変(発熱・咳・咽頭痛・倦怠感など)がある場合は、無理に登校せず、以下連絡先へご連絡ください。別日程をご案内します。
※感染しない、また、感染を広げないために、以下の点に気をつけてください。
 ・2年生、3年生については、不要不急の外出は避け、できるだけ自宅で過ごしてください。
 ・4年生、大学院生については、研究活動等での登校は禁じられていませんが、健康状態に十分配慮し、
  また、不要不急の外出は避けてください。
 ・就職活動等で県外へ出かけた人は、感染の可能性を考え、秋田に戻った後、数日間は登校を控えてください。
 ・大学でのクラスターを発生させないように、十分気をつけて過ごしてください。