本学教員がオンラインイベントに出演します

 11月30日(月)、本学システム科学技術学部建築環境システム学科の込山敦司准教授が出演するオンラインイベントが開催されますので、お知らせいたします。

 今回開催されるのは、秋田出身のジャズダンサーYOSHITAKAさんのクロストークです。YOSHITAKAさんは秋田高校卒業後、日本国内だけでなく世界中をめぐりダンスの経験を積み、ジャズダンサーとしての活動を深めてきました。2014-2015年に一時帰国した際、レオナール・フジタ(藤田嗣治)による大壁画「秋田の行事」を表現したダンスを創作し、昨年にはフランスにある藤田のアトリエにて披露しました。

 込山准教授は秋田県立美術館と連携し、藤田嗣治がかつて秋田への建設を計画していた「幻の美術館」の再現CGを製作するなど、藤田嗣治に関する活動や研究を行っています。この度、一昨年度まで秋田公立美術大学に在籍していた山本太郎准教授、秋田出身のフリーアナウンサー相場詩織さんという秋田ゆかりのメンバーで、建築学的に、画家的に、そして身体的にクロストークを行います。

 当日URLはこちら(外部リンク・YOSHITAKA CLUBホームページ)にて公開されるとのことです。ご興味のある方はぜひご覧ください。