秋田県からの臨時休業等の要請を踏まえた本学の対応について

 令和2年4月21日、秋田県から県内各高等教育機関に対し、4月25日から5月6日までの間における大学等の臨時休業等について要請がありました。
 これを受け、本学の方針 を別添のとおり定めました。

 具体的には、4月25日(土)~5月6日(水)までの間、

○ 学生については、登校を必要最小限のものとし、図書館、体育館等の課外活動施設は閉鎖します。(学生寮を除く。)

○ 学外者については、納品等の場合を除き、学内への入構を原則禁止します。

○ 教職員については、ローテーション勤務等の実施により出勤者を削減します。
 これに伴い、奨学金や就職活動等の相談がある場合は、事前に各キャンパス担当まで御連絡ください。

 ※ 授業については、先に発表のとおり、5月11日(月)から遠隔授業により実施します。