西仙北中学校の2年生が秋田キャンパスを訪問しました

 11月20日、大仙市立西仙北中学校2年生17名が秋田キャンパスを訪問しました。今回は、西仙北中学校の「総合的な学習の時間」の一環として、大学を知り進路選択や今後の目指すべき将来について考えを深めることを目的に実施されました。

 大学の概要説明では、中学・高校と大学の講義や学びの違い、本学の2つの学部の内容や学生生活などについて聞いていただきました。

 その後の施設見学では、学生自主研究のパネル展示のほか、学生ホール、講堂、図書館といった本学の特長的な施設をじっくり見ていただきました。

 生徒さんからは熱心に質問も行われ、勉強や研究の楽しさを伝える良い機会になったのではと感じています。今回の訪問が、大学への好奇心の高まり、将来の進路を考えるうえで、参考になってくれることを願っています。

 西仙北中学校では、今年度は新型コロナウイルスの影響により、校外学習の機会が減っている中での訪問となりました。中学生の皆さん、ご来学ありがとうございました。皆さんと再会出来ることを楽しみにしています! 

【キャンパス見学について】
 本学では、キャンパス見学を随時受け入れております。
 ご希望の方はこちらから、お申し込みください。