図書無料配送サービスを開始しました

 秋田県立大学図書・情報センターでは、5月11日(月)から、本学学生(学部生・大学院生)を対象に、学生が図書館へ来館せずに借りたい図書を自宅等へ配送するサービス(送料無料)を開始しました。
 この事業は、令和2年度前期の授業について、オンラインによる遠隔授業がスタートすることに伴い、学生の学修支援の一環として実施するものです。
 学生の皆さんの自宅学修や研究活動の一助になることを願っています。是非、ご利用ください!!

★実施期間:令和2年5月11日(月) ~ 令和2年9月30日(水)
★対象資料:逐次刊行物・視聴覚資料・禁帯出図書・研究室貸出図書・貸出中の図書を除いた図書館資料
★貸出冊数:学部生10冊以内、大学院生15冊以内(すでに借りている資料を含む)
      ※返却期限日は令和2年10月1日(木)までとなります。
★申込方法:蔵書検索OPACで貸出希望図書を検索してください。
      検索結果から資料の状況(貸出中や禁帯出の対象外資料ではないか)を確認し、
      所属するキャンパスの図書・情報センターにメールでお申し込みください。
★返却方法:後期授業開始後の来館時にご返却ください。 
 

 図書・情報センターでは、今後とも学生が安心して学べる環境の整備に積極的に取り組んでいくこととしております。

 本サービスについて、新聞社各社にて取り上げていただきました!
  秋田朝日新聞(クリックで電子版へリンク)
  秋田魁新報(クリックで電子版へリンク)
  毎日新聞秋田版