インターネット出願

秋田県立大学では令和2年度に実施する入学者選抜から、すべてインターネット出願に移行します。
また、令和2年11月から大学院を除き、入学検定料の支払い方法がクレジットカードによる支払いもしくはコンビニエンスストアでの支払いとなります。これに伴い、銀行振込による支払いは大学院の入学検定料のみとなります。
出願は、ページ下部にあるリンクをクリックして出願手続きをしてください。
学部入試 大学院入試
手順1 「インターネット出願の準備」を印刷するとともに、「募集要項」を手元に用意し、内容を確認して下さい。 「インターネット出願の準備」を印刷するとともに、「募集要項」を手元に用意し、内容を確認して下さい。
手順2 「インターネット出願の準備」に記載している、出願に必要なものを準備して下さい。 「インターネット出願の準備」に記載している、出願に必要なものを準備して下さい。
手順3
このページ下部の「インターネット出願」にあるリンクをクリックして、住所、氏名、メールアドレス、志願者の情報などを登録します。
支払い方法を選択します。この時、手続きを完了せずページを離れると、初めから入力する必要がありますのでご注意ください。また、支払いするコンビニエンスストアを変更することはできません。
このページ下部の「インターネット出願」にあるリンクをクリックして、住所、氏名、メールアドレス、志願情報などを登録します。
登録終了後マイページへ移動し、ログインして「入学志願票・宛名ラベル」、「振込依頼書」を印刷します。(マイページからの印刷も可能です)
手順4 手順3で選択した支払い方法で入学検定料の支払いをします。 手順3で印刷した振込依頼書で、入学検定料の支払をします。
手順5 入学検定料の支払いが完了すると、マイページで入学志願票と宛名ラベルが印刷することができるようになりますので、宛名ラベルを封筒に貼付して、募集要項で示す出願書類(入学志願票他)を封入し郵送します。 手順3で印刷した「宛名ラベル」を封筒に貼付して、募集要項で示す出願書類(入学志願票他)を封入し郵送します。
手順6 大学で受け付けが完了すると、マイページ上で書類到着状況が「到着済み」となります。その後、メールの案内に従い、「受験票」を印刷して試験当日にお持ち下さい。 大学で受け付けが完了すると、マイページ上で書類到着状況が「到着済み」となります。その後、メールの案内に従い、「受験票」を印刷して試験当日にお持ち下さい。
インターネット出願の準備(学部) インターネット出願の準備(大学院)

インターネット出願ページ

【学部】
  一般選抜(前期日程・後期日程)令和3年1月25日9時出願受付開始

  学校推薦型選抜Ⅲ出願期間終了

  学校推薦型選抜Ⅰ・Ⅱ:出願期間終了
  総合型選抜出願期間終了
  編入学出願期間終了

  
【大学院:博士前期課程】

  外国人・帰国子女特別選抜令和3年1月12日9時出願受付開始
  
一般選抜令和3年2月1日9時出願受付開始
  社会人特別選抜令和3年2月1日9時出願受付開始
  学部3年次学生を対象とする特別選抜令和3年2月1日9時出願受付開始

  推薦特別選抜出願期間終了


【大学院:博士後期課程】
  外国人・帰国子女特別選抜令和3年1月12日9時出願受付開始
  一般選抜令和3年2月1日9時出願受付開始
  社会人特別選抜令和3年2月1日9時出願受付開始

  推薦特別選抜出願期間終了