【新入生の皆さんへ】令和2年度入学式の中止及び令和2年度前期授業開始日の変更について

新入生並びにご家族 各位

 秋田県立大学では、新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、令和2年度入学式について規模を縮小して実施することとしておりましたが、今般の全国的な感染拡大に鑑み、中止することと致しました。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 また、秋田県内における感染者の発生状況を踏まえ、皆さんの健康面、安全面を考慮し、令和2年度の前期授業開始日を令和2年4月20日(月)に変更することとしました。(これに伴いゴールデンウィーク期間中も授業を予定しています。)

 皆さんの安全を確保しながら授業を開始するため、4月6日(月)より、学科単位等の小規模でのオリエンテーション等を実施します。ついては、4月5日(日)までに秋田での居住を開始してください。

 また、4月6日(月)に予定していました入学前学力検査については、日程を変更して実施します。
 詳細については本学HP等で周知いたしますので最新の情報を各自確認ください。

 ※ 学生の皆さんは、自らの感染予防に努めることはもとより、他者への感染源となる可能性があり得ることを念頭に、本学学生としての自覚を持って行動するようお願いします。 
 (学長通知:「新型コロナウイルス感染症対策の徹底について」)

 4月6日(月)から授業開始までの間、毎日の健康観察、検温を求めますので、体温計の用意をお願いします。併せて、咳エチケットを徹底するため、マスクの用意もお願いします。