生物資源科学部大学祭「松風祭」を開催しました

 10月5日(土)、6日(日)に生物資源科学部大学祭「松風祭」を開催しました。
 今年度は「秋陽麗和(しゅうようれいわ)」をテーマに、松風祭実行委員会が中心となり、研究室企画や県大マルシェ、各サークル・有志団体による模擬店やステージイベントなど来場者のみなさんに楽しんでいただけるイベントを企画しました。

 1日目は東京2020大会PRブースも出展し、竿燈会の演技には東京2020オリンピックマスコット「ミライトワ」と東京2020パラリンピックマスコット「ソメイティ」も登場!来場者と一緒に竿燈を楽しみました。その後、グリーティングイベントも開催されました。
 


 2日目は天気に恵まれ、1日目より多くの方にお越しいただきました。毎年好評の鍋企画にも長蛇の列が!料理同好会が考案した秋田の旬の野菜・伝統味噌をふんだんに使った「秋麗シチュー鍋」に舌鼓を打ちました。
 

 この他にも秋田県出身芸人「ねじ」のお笑いライブやわらび座公演、花火の打ち上げ等、たくさんの方にご協力いただき、盛況のうちに終えることができました。ありがとうございました。

 松風祭では、子どもから大人まで幅広い世代に楽しんでいただける企画をたくさん準備しています。大学に来る機会がなかなかない方も、このようなイベントを機にぜひ遊びに来てくださいね!