本学学生が「第34代ミスフレッシュ秋田」に選ばれました

 この度、本学生物資源科学部生物生産科学科1年生の安部 乃愛さんが、秋田県産の野菜や果物を県の内外にPRする、第34代秋田県産青果物キャンペーンガール「ミス・フレッシュ秋田」に選ばれました。

 本事業は、秋田県産青果物の販売促進とPRのため、秋田県やJA、JA全農あきたなどで構成する「あきた園芸戦略対策協議会」が主催しており、昭和63年に初代が誕生してから今年で34代目となります。安部さんは、多数の応募の中から選ばれました。

 安部さんは現在、ミス・フレッシュ秋田として、県内外で開催されるPRイベントやキャンペーンに参加し、秋田県産青果物の魅力を全国に向けて余すことなくPRしています。安部さんの今後の活躍にご期待ください!!

安部乃愛さんのコメント

現在、私は生物資源科学部生物生産科学科に在学して、作物栽培に関する知識や技術について勉強しています。 今回、果物が大好きで秋田県の果物や農作物の魅力を県内外の方にPRしたいと考え、ミス・フレッシュ秋田に応募いたしました。 秋田県の主要なお米だけではなく、野菜や果物の魅力も伝えていけたらいいなと考えています。一生懸命頑張ります!!