インターネット出願

秋田県立大学の入学者選抜は全て、すべてインターネット出願となります。
また、すべて入学検定料の支払い方法がクレジットカードによる支払いもしくはコンビニエンスストアでの支払いとなります。
出願は、ページ下部にあるリンクをクリックして出願手続きをしてください。
手順
手順1 「インターネット出願の準備」を印刷するとともに、「募集要項」を手元に用意し、内容を確認して下さい。
手順2 「インターネット出願の準備」に記載している、出願に必要なものを準備して下さい。
手順3
このページ下部の「インターネット出願」にあるリンクをクリックして、住所、氏名、メールアドレス、志願者の情報などを登録します。
手順4 支払い方法を選択します。この時、手続きを完了せずページを離れると、初めから入力する必要がありますのでご注意ください。また、支払いするコンビニエンスストアを変更することはできません。
手順5 手順4で選択した支払い方法で入学検定料の支払いをします。
手順6 入学検定料の支払いが完了すると、マイページで入学志願票と宛名ラベルが印刷することができるようになりますので、宛名ラベルを封筒に貼付して、募集要項で示す出願書類(入学志願票他)を封入し郵送します。
手順7 大学で受け付けが完了すると、マイページ上で書類到着状況が「到着済み」となります。その後、メールの案内に従い、「受験票」を印刷して試験当日にお持ち下さい。
インターネット出願の準備

インターネット出願ページ

【学部】
  編入学出願期間終了
  総合型選抜出願期間終了
  私費外国人留学生特別選抜出願期間終了
  社会人特別選抜出願期間終了

  学校推薦型選抜Ⅰ・Ⅱ出願期間終了
  学校推薦型選抜Ⅲ出願期間終了
  一般選抜(前期日程・後期日程)出願期間終了

  
  
【大学院:博士前期課程】
  推薦特別選抜出願期間終了
  一般選抜出願期間終了
  社会人特別選抜出願期間終了

 
 外国人・帰国子女特別選抜出願期間終了
  学部3年次学生を対象とする特別選抜出願期間終了


【大学院:博士後期課程】
  一般選抜出願期間終了
  外国人・帰国子女特別選抜出願期間終了
  社会人特別選抜出願期間終了
  推薦特別選抜出願期間終了