令和4年度オープンキャンパスを開催しました

 令和4年7月17日(日)に生物資源科学部、7月18日(月・祝)にシステム科学技術学部のオープンキャンパスを開催しました。

 3年ぶりの来場型オープンキャンパスは、秋田県内外から428名(生物資源科学部198名、システム科学技術学部230名)が参加しました。

 全国的に新型コロナウイルス感染症の流行が続いている中、事前予約制・コース制で実施し、マスクの着用や教室入口での手指の消毒、こまめな換気等、新型コロナウイルス感染症拡大予防策を徹底しました。
 
 参加者アンケートでは、「大学の施設や実験設備を見て、学ぶ内容や研究内容がイメージできた」「雰囲気が明るく、教員・学生ボランティアが丁寧に接してくれた」「様々な研究に触れられておもしろかった」という感想が多く、様々な制限がある中でも来場者の皆様に楽しんでいただき、充実した時間となりました。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
 
 7月30日(金)から、個別進学相談会「土曜日は県立大学の日」がスタートしております。オープンキャンパスに参加できなかった方、オープンキャンパスに参加してもっと詳しく知りたいと思った方はぜひご参加ください。なお、完全予約制となりますので、お申込み忘れないようお気をつけください。

生物資源科学部(7月17日開催)

 学科4コース、秋田県立大学体感コース、保護者コースを実施しました。 学科コースでは、各学科の特長を生かした施設見学、模擬講義、模擬実験、進学相談を行い、内容の濃い時間を過ごして頂きました。また秋田県立大学体感コースと保護者コースでは、在学生によるパネルディスカッションと施設見学を行い、より近い距離で大学の良さを感じてもらう時間となりました。
 

 


ご来場いただき、ありがとうございました!


お母さんは本学卒業生!!

システム科学技術学部(7月18日開催)

 学科5コースと大学案内・学部紹介コース、保護者コースを実施しました。各学科のコースでは、学科説明や模擬講義、研究室公開、施設見学等、学科の学びや魅力が盛りだくさんの内容となりました。