電気自動車エコラン競技大会 in SUGO大学の部で優勝しました

電気自動車エコラン競技大会 in SUGO大学の部で優勝しました
-本荘キャンパス-


 平成30年8月11日(土)、12日(日)に宮城県の菅生サーキットで開催された「2018 電気自動車エコラン競技大会 in SUGO」において、ものづくりサークルS.E.I.M.のメンバーが参加し、大学の部で優勝しました。

 ものづくりサークルS.E.I.M.では、自作したエコカーで様々なレースに参加しています。起伏の激しい菅生サーキットへのチャレンジは今回3年目であり、学生自主研究でエコカーの性能向上に向けた研究を行っている2年生メンバーが主体となって参加しました。
 スタート前もスタート後も様々なトラブルに見舞われましたが、2年生ドライバーが粘り強く車を走らせ、2時間で12周してオープンクラスで4位、大学の部で1位の結果を収めました。

◆受賞者のコメント◆
 今回私たちがこのような結果を残すことができたのは御室先生や先輩方のご指導のおかげであると思います。また、出走前や走行中に多くの問題が発生し、慌ただしいレースとなり多くの反省点が見つかりました。来年からは私たち(現2年生以下)の力のみで活動していかなければなりません。次回の大会までに知識と技術を身につけ問題点を改善し、より良い結果を残すことができるようメンバー一丸となって頑張っていきます。
 
180821_apu2018verSUGO.jpg180821_member.jpg
【スタート直後のAPU2018 ver.SUGO】【表彰式後のメンバー(機械2年)】