第一回秋田県立大学ぷち駅伝を開催しました

 11月17日、秋田キャンパス陸上競技場において、陸上サークル(顧問:水野 幸一 准教授_応用生物科学科)が主催し、「第一回秋田県立大学ぷち駅伝大会」を開催しました。本大会は、学生、教職員そのご家族など、合計19チーム約100人のランナーが参加し、今回初めて開催されました。

 当日は、秋田キャンパスの陸上競技場を発着点に、一周約1.4kmの周回特設コースを設定し、1チーム5周(合計7km)を最大5名でリレーし健脚を競いました。レースは1周する間に順位が頻繁に入れ替わる見応えのある展開になりましたが、スタートから先頭集団につけ、快調・ハイペースでとばし、圧倒的なスピードを魅せつけた陸上サークルが見事優勝を勝ち取りました。

 本大会は陸上サークルが、企画から当日の運営まで主体的に行い、手作り感があふれるアットホームな雰囲気の駅伝大会になりました。教職員と学生との交流や学年・学科、研究室の垣根を越えて、大いに親睦を深めました。 
  
 ◯陸上サークル公式Twitter : https://twitter.com/aputf_long
 


勢いよくスタート!


勢いよくスタート!


リレーシーン


激走する早川 敦准教授(生物環境科学科)ご家族チーム


リレーシーン


感動のゴールシーン


感動のゴールシーン


感動のゴールシーン(優勝は陸上サークル)