システム科学技術学部大学祭「潮風祭」を開催しました

 11月2日(土)、3日(日)にシステム科学技術学部大学祭「潮風祭」を開催しました。
 各サークル・有志団体による模擬店やステージイベントなど来場者のみなさんに楽しんでいただけるイベントを企画しました。

 1日目は毎年恒例のなまはげ大鼓からスタート。多くの方が観覧に訪れ、オープニングから大いに盛り上がりました。 また、2日目には「会える秋田美人」あきた舞妓の皆さんをお呼びして雅で華やかな雰囲気で始まりました。また、超神ネイガーショーも行われ、秋田県ならではの魅力を伝えるイベントも多く行われました。
 両日とも、学生サークルによる公演やイベントも大いに盛り上がり、学内や訪れた方との交流も深めました。模擬店ではお昼過ぎに完売御礼となる人気のものもありました。
 この他にも「ねじ」、「こがけん」、大西ライオンさんのお笑いライブや、花火の打ち上げ等、たくさんの方のご協力により、盛況のうちに終えることができました。

 また、同日開催のミニオープンキャンパスにも多くの高校生、保護者の方が足を運んでくださいました。学部長トークや入試対策セミナー、進学相談へのご参加や、学部棟での研究公開などにご参加いただき、本学の研究や学びに触れていただきました。

  今年度は台風による影響で延期となり、ご準備いただいた皆様、またご来場を楽しみにしていただいた皆様には多大なるご迷惑をおかけしました。皆様のご理解、ご協力により、延期という形で開催できましたこと、この場を借りて心より御礼申し上げます。
 開催にあたりご協力いただいた皆様、当日ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 


なまはげ太鼓


あきた舞妓


アームレスリング大会


当日の様子


模擬店の様子


模擬店の様子


模擬店の様子


ジャズバンドサークルによる演奏


ミニオープンキャンパス


研究公開の様子