オープンキャンパス2019を開催しました

 「オープンキャンパス」を7月14日(日)に生物資源科学部(秋田キャンパス・大潟キャンパス)で、15日(月)にシステム科学技術学部(本荘キャンパス)で開催し、全国各地から約800名の受験生・保護者の皆さんにご来場いただきました。

 県内外から来ていただいた高校生の方々やボランティアの学生スタッフの熱意もあって、キャンパス内は熱気に包まれていました。在学生が学内の各施設を案内する学内見学ツアーや、大学の授業を実際に体験できる模擬講義が大好評でした。

 また、直接本学の教員から入試制度や入学後の学びについて聞くことができる進学相談や、実演を交えたサークル紹介、無料昼食券によるカフェテリア体験など、秋田県立大学を見て・聞いて・体感していただけたかと思います。

 ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
 

 10月に秋田・本荘の両キャンパスで開催する大学祭にあわせて、「ミニオープンキャンパス」を開催いたしますので、そちらにも是非足をお運びください!

【大学祭情報】
秋田キャンパス 大学祭「松風祭」 10月 5日(土)・ 6日(日)
本荘キャンパス 大学祭「潮風祭」 10月12日(土)・13日(日)