学生と学長との懇談会を行いました!!

 2月8日に、秋田キャンパスと本荘キャンパスをテレビ会議でつなぎ、学生と学長との懇談会を行いました。
 システム科学技術学部3年生4名、生物資源科学部3年生3名の学生計7名と小林学長を含む理事3名が懇談しました。
(新型コロナウイルスへの感染防止に十分配慮し、開催しました。)

 今回は、昨年12月に開催したアクションプラン・コンテストで優秀賞・努力賞を受賞した学生が参加しました。各自のアクションプランの今後の展望について、学長、副学長からアドバイスを受けながら、1時間半にわたり語り合いました。それぞれの専門分野の視点で意見を交わすことで、お互いに新たな発見・気づきを得られたようです。

 また、大学への要望として、学部間で交流する機会がほしいという意見が上がりました。今回アクションプラン・コンテストを通じて、学部・キャンパスの異なる学生同士意見交換できたことは、お互いに良い刺激となったようです。これをきっかけに学部間の交流が活発になるようサポートし、学生の活動に期待したいと思います。

 この懇談会は、学生の皆さんにより良い学生生活を送っていただくために、様々な意見・要望等を直接聞く機会として開催しています。新年度にも、両キャンパスで開催する予定ですので、興味のある学生の皆さんは、ぜひ参加してみてください。
 

アクションプラン・コンテスト表彰式

1月19日(秋田キャンパス)

1月26日(本荘キャンパス)