企業説明会を開催しました

 3月5日(火)、2020年春卒業・修了学生向けの「企業説明会」がホテルメトロポリタン秋田において開催されました。企業説明会は、学生と企業・団体が出会う機会の提供と学生の仕事・業種に対する理解を深めるため、本学が毎年主催しております。今回の説明会には、県内外の企業・団体など65社にお集まりいただき、就職活動中の学生326名が参加しました。
 
 各ブースでは、企業の人事担当者から会社概要、業務内容、採用スケジュールなどの説明がありました。学生たちはメモを取りながら熱心に耳を傾け、また自分の描く将来像を重ねながら、自分に合った企業を見つけようと積極的に質問していました。

 参加した学生は「新たに興味をもった業界や仕事と出会えた」「様々な業種の会社が集まっているので、志望する業種以外の会社からもお話を伺い視野が広がりました」」という声があり有意義な企業説明会となりました。
 
 3月7日からは、秋田キャンパス、本荘キャンパス、それぞれのキャンパスにおいて「学内企業説明会」がスタートしております。キャリア情報センターでは、学生たちがよりよいキャリアを築けるよう、より一層一人ひとりへの細やかなキャリア支援を行ってまいります。

★キャリア支援・就職実績はこちらをご覧ください 
★企業の採用ご担当者様へ

本学主催企業説明会 本学主催企業説明会

本学主催企業説明会 本学主催企業説明会

本学主催企業説明会