女子バレーボール部がリーグ優勝!2部昇格を果たしました!

女子バレーボール部がリーグ優勝!2部昇格を果たしました!
-秋田キャンパス-

 10月13日~14日、弘前大学などで開催された「第53回東北バレーボール大学リーグ戦」において、秋田キャンパスの女子バレーボール部が女子3部リーグで見事優勝しました。また、2部⇔3部の入替戦でも見事勝利し、2部リーグへの昇格を果たしました。 
 本大会の3部リーグは総当りのリーグ戦で行われ、女子バレー部は1セット目から終始コート上で県大バレーを展開し、1セットも落とすことなくストレート勝利で全勝優勝しました。また、優勝チームが昇格をかけて行われる2部⇔3部の入替戦では、春季大会で敗れている岩手大学と対戦し、見事リベンジし念願の2部リーグへの昇格を果たしました。個人では、田中澪さん(生物生産科学科3年)が優秀選手賞に選出されました!今後も確かな技術とチームワークに磨きをかけ、女子バレー部の新たな挑戦が始まります。 

≪女子バレーボール部のコメント(3年生)≫
 先輩方もずっと目標にしてきた3部優勝,そして2部昇格を果たすことができて本当に嬉しいです。大会前の練習では、3年生はもちろん,1・2年生の後輩達や先輩方,男子バレー部員の協力があり楽しく充実した練習ができました。大会では,日々の練習の成果を存分に発揮し,いつも通りのプレーできました。特に2部昇格のかかった試合は,春季大会で負けた岩手大学との対戦でしたので不安もありましたが,チーム全員で声を掛け合い一丸となって戦い,過去最高のパフォーマンスを発揮することができました。試合中はこのメンバーで戦っているのがとても幸せで,このままずっと試合をしていたいと思うほど最高の時間でした。この感動は一生忘れるものではありません。このような素晴らしい体験が出来たことに感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
 
≪女子バレーボール部のコメント(2年生) 
 チーム一丸となって念願の2部リーグに昇格できました。現在,代が変わった私たち新生女子バレーボール部は,先輩の背中に追いつけ追い越せと心意気も新たに練習に励んでいます。部員は少人数ですが,和気あいあいとした時間を大切にする一方で,仲間同士何でも率直に言い合えるオープンな関係が持ち味です。これからも前を向いてエネルギッシュに頑張りたいと思います。皆さんの熱い応援をお願いします! 
 
 20190114_01.jpg
 20190114_02.jpg20190114_03.jpg