本学学生が「あきたフレッシュ大使」に選ばれました
この度、本学生物資源科学部応用生物科学科2年生の後藤 茉莉花さんが、秋田県産の野菜や果物を県の内外にPRする、「2代目あきたフレッシュ大使」に選ばれました。本事業は、秋田県産青果物の販売促進とPRのため、秋田県やJA、JA全農あきたなどで構成する「あきた園芸戦略対策協議会」が主催しており、昭和63年に初代が誕生してから一昨年まで「ミス・フレッシュ」という名称で行われてきましたが、応募資格の範囲を広げ、昨年からは「あきたフレッシュ大使」に名称が変更されました。
後藤さんは今月6月から1年間、「あきたフレッシュ大使」として、県内外で開催されるPRイベントやキャンペーンに参加し、秋田県産青果物の魅力を全国に向けて余すことなくPRしています。後藤さんの今後の活躍にご期待ください!!
後藤 茉莉花さんのコメント
私は令和7年度あきたフレッシュ大使に就任いたしました。あきたフレッシュ大使では秋田県の青果物の魅力を県内外へ伝えていく活動を行います。このような活動を通して、青果物も秋田の魅力であると伝えると共に、地元や秋田県全体の活性化に貢献していきたいと思います。皆様、応援よろしくお願いします!!あきたフレッシュ大使 後藤 茉莉花さん