鍋フェスティバルを開催しました

鍋フェスティバルを開催しました
―本荘キャンパス―

 

 

1月12日、本荘キャンパスのカフェテリアを会場に、学内イベント「鍋フェスティバル」が行われました。9組の出展者は、それぞれいちおしの鍋料理を来場者に振る舞い、来場者はどれが一番美味しかったかを審査しました。

 

鍋フェスティバルは薫風・満天フィールド交流塾の「学生チャレンジサポート事業」を利用して本荘キャンパス学生自治会が主催し、今年初めて開催されました。
サークルメンバーや気の合う友人同士で結成された9チームは、朝から仕込みを開始したり、具材を飾り切りしたりと、自慢の鍋をたくさんの人に味わってもらうため奮闘しました。秋田キャンパスからも2チームが参加し、鍋を作りながら交流を深めました。
15時をまわるころには試食のため約100名がカフェテリアに集まり、会場は一層熱気に包まれました。全ての料理を味見しようと、ブースから持ってきた料理を数人で分かち合い食べる様子も見られました。
順位は来場者が最も美味しいと思った鍋への投票で決められました。その結果、中華火鍋と塩麹白湯鍋が同票を獲得して1位となり、最後はじゃんけんを制した中華火鍋のグループが優勝しました。
美味しい鍋に会話も弾む、寒いこの季節にぴったりのイベントとなりました。

 

 

 こだわりの鍋を振る舞う 参加者全員で記念撮影

 こだわりの鍋を振る舞う

 参加者全員で記念撮影