[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

本学学生が中国経済産業局長賞を受賞しました!

2015-01-15

本学学生が中国経済産業局長賞を受賞しました!
-電子情報システム学科-

 

 山口県宇部市で開催された「TOKIWAファンタジアイルミネーションコンテスト2014」に、電子情報システム学科3年 武藏優努さん製作の「LED BALL」と、同学科4年 牧原将さん製作の「LEDキューブ」を出展し、このたび武藏さんの作品「LED BALL」が、中国経済産業局長賞を受賞しました。本賞は全出展作品のうち、最も科学技術の理解増進および次世代理系人材育成に資する作品に贈られるものです。


 今回出展した2作品は、いずれも本学ものづくりコンテスト「創造チャレンジ」に提出されたもので、「LED BALL」は同チャレンジ2013で最優秀賞、「LEDキューブ」は同チャレンジ2014の技術部門にて優秀賞を受賞した、いずれも高い評価を受けた作品です。
 数多くの大学から出展されたなかでの今回の受賞は、本学のものづくり教育の成果といえるのではないでしょうか。

 

 

◆武藏さんからのコメント◆
 100点あまりの作品の中で自分の作品が受賞するとは思ってもいなく、驚きとうれしさでいっぱいです。また、授賞式の時に見た他の作品には、自分では思いつかないようなアイディアを用いた作品が多くあり、とても刺激を受けました。
 これからも様々なコンテストに参加し、自分の創造性や技術を高めていきたいと思います。

 

   TOKIWAファンタジア2014についてはこちら
   学内ものづくりコンテスト「創造チャレンジ」についてはこちら

 

 

2015-01-13-1.jpg2015-01-13-2.jpg

【受賞した武藏さん】

【受賞者全員での記念撮影】

 

 

 

ページの先頭へ