[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

「学生ボランティア賞」を受賞!(ヒマラヤプロジェクト)

2014-11-14

「学生ボランティア賞」を受賞!
―ヒマラヤプロジェクト―
 

 本学の学生団体 ヒマラヤプロジェクトが、ソロプチミスト日本財団の「学生ボランティア賞」を受賞しました。
 この賞は、学生ならではの視点でボランティア活動を継続的に行い、誠実に責任を果たしている学生や学生団体に贈られるものです。ヒマラヤプロジェクトは13年間継続してネパールやモンゴルの人々のために、太陽光発電の照明システムなどを設置・保守してきたことが評価され、受賞が決定しました。

 11月5日(水) には神戸国際展示場で年次贈呈式が開催され、代表として電子情報システム学科3年の小野貴博さんが出席し、表彰を受けました。

 

 

◆受賞者のコメント◆
この度、本賞をいただけたのは、ヒマラヤプロジェクトとしてこれまで活動を継続してきた歴代の先輩方と、長い間ご支援くださった多くの方々のおかげです。
発電機の研究による工学的な知識だけでなく、ネパール遠征の中で日本との差異や現地の慣習に触れることで、異文化についての見聞を深めることができました。
今回の受賞に驕ることなく、これからもこのような活動を続けていきたいと思います。

 

 

2014-11-13.jpg  2014-11-14-2.jpg

受賞したヒマラヤプロジェクトの皆さん 

受賞式の様子 

 

  

 【ソロプチミスト日本財団のWebサイト】 http://www.soro-jpf.net/project/ceremony.html

 

 

ページの先頭へ