[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

子吉川レガッタ2014に出場しました!

2014-09-11

子吉川レガッタ2014に出場しました!

 

 

 子吉川に秋の訪れを告げる市民ボート大会「子吉川レガッタ2014」が、9月7日(日)に開催され、本学から参加したチーム全てが準決勝以上に進むという好成績を収めました。

 

 当日は夏空を思わせる快晴のなか、由利本荘市内の企業や、地元の有志で構成されたチームなど総勢90以上のチームが出場し、熱戦が繰り広げられました。本学では、薫風・満天フィールド交流塾の一環として毎年出場していますが、今年は過去最多となる5チームがエントリーし、成年男子、成年女子、壮年男子、壮年女子の全部門に出場しました。そのうち、学生からは2チームがエントリーし、経営システム工学科で構成されたチームは、決勝まで進出する快挙を達成。また、建築環境システム学科の学生チームも準決勝まで勝ち上がる大健闘を見せたほか、教職員で構成された成年女子、壮年男子の部でも同じく準決勝まで進出。そして壮年女子の部では、初優勝を勝ち取る、過去最高の成績を残すことが出来ました。

 

 今年は初出場のメンバーも多いなか、どのチームも限られた時間のなかで練習を重ねていきました。その練習の成果を存分に発揮できたのは、皆様からの応援があったからこそと思います。
 たくさんのご声援、ありがとうございました。

 

 

2014-09-07-1.jpg2014-09-07-2.jpg

成年男子準決勝(手前が経営、奥2番目が建築)

壮年女子決勝(県立大は奥)優勝の瞬間!

2014-09-07-3.jpg2014-09-07-4.jpg

閉会式ではトロフィーと賞状が贈呈されました

全員で記念撮影

 

 

ページの先頭へ