本学学生が学会(電気学会、情報処理学会、電子情報通信学会)の優秀学生として表彰されました

ー知能メカトロニクス学科ー
 
 令和3年度のシステム科学技術学部知能メカトロニクス学科4年生が学会の優秀学生として表彰されました。
 

 小林 武尊さんは、電気学会東北支部優秀学生賞を受賞しました。本賞は、電気学会主催の大会等に参加している東北支部内の各大学・工業高等専門学校から成績優秀な学生を選考し、表彰するものです。


電気学会東北支部優秀学生賞を受賞した小林 武尊さん

 東海林 悠斗さんは、情報処理学会東北支部学生奨励賞を受賞しました。本賞は、支部会員の優秀な若手科学者に対して表彰するものであり、大学または高専の卒業年度生で成績優秀な学生を選考し、表彰するものです。 


情報処理学会東北支部学生奨励賞を受賞した東海林 悠斗さん

 鈴木 涼平さんは、電子情報通信学会東北支部に所属する大学及び高等専門学校等において、電子工学及び情報通信の将来を担いうる優秀な学生に対し、その功績を称え授与される優秀学生表彰を受賞しました。


電子情報通信学会東北支部の優秀学生表彰を受賞した鈴木 涼平さん


 受賞された3名は4月から本学大学院システム科学技術研究科の大学院生として引き続き研究活動を行っており、今後の更なる活躍が期待されます。