電気学会東北支部優秀学生賞を受賞!

電気学会東北支部優秀学生賞を受賞!

―電子情報システム学科―

 

 

電子情報システム学科を3月に卒業した植栗健太さん(指導教員:徐粒教授)が、電気学会東北支部の優秀学生賞を受賞しました。


本賞は、電気学会主催の大会等に参加している東北支部内の各大学・工業高等専門学校から成績優秀な学生を選考し、表彰するものです。受賞者には、支部より表彰状が贈呈され、特典として学生会員の年会費が最大2年分補助されます。

 

植栗さんは4月から本学大学院電子情報システム学専攻の制御工学研究室の大学院生として「システム不確かさの低次元・高精度なLFRモデリングとその応用に関する研究」という研究テーマで引き続き研究活動を行っており、今後の更なる活躍が期待されます。

 

 

 2012-04-06gakkai_jusyou1.jpg 2012-04-06gakkai_jusyou2.jpg 2012-04-06gakkai_jusyou3.jpg

学位記授与式での受賞の様子

受賞者の植栗さん

贈られた表彰状

 

 

【受賞者のコメント】

この度は電気学会東北支部優秀学生賞を頂き、大変嬉しく思います。このような賞をいただけたのも先生方のご指導のおかげだと考えております。今回の受賞を励みに、さらに意欲を持って研究活動に取り組み、努力を続けていきたいと思いますので、これからもご指導の程よろしくお願いいたします。