新入生、在学生の皆さんへ
新入生、在学生の方へ
この度の東日本大震災に鑑み、平成23年度前期授業料の納付期限、授業料減免等の申請受付期限について、以下のとおりとします。被災により授業料の納付が難しい方は、各キャンパス事務室にご相談ください。
○授業料の納入期限について
・新入生:納付書は、入学式またはオリエンテーションで配布します。
納入期限は5月31日(火)です。
・在学生:納付書は、原則として学生の住所へ送付します。
納入期限は4月28日(木)です。
○授業料減免、徴収猶予、分割徴収の申請について(新入生、在学生共通)
申請受付期間は、次の2回です。
・1回目:4月11日(月)~5月13日(金)
…通常の減免、徴収猶予、分割徴収の申請
・2回目:6月1日(水)~6月30日(木)
…震災による被害を受けた方または平成22年度の所得証明書に基づく
審査を受けたい方の減免、徴収猶予、分割徴収の申請
○日本学生支援機構奨学金について(新入生、在学生共通)
独立行政法人日本学生支援機構では、東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震にかかる災害救助法適用地域の世帯の学生に対し、緊急採用(第一種・無利子)、応急採用(第二種・有利子)奨学金の受付を随時行っています。申し込みは大学を通じて行いますので、奨学金の貸与を希望される方は、次の担当へお問い合わせください。
(問い合わせ先)
本荘キャンパス:学生・アドミッションチーム TEL:0184-27-2000
秋田キャンパス:学生チーム TEL:018-872-1500