[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

ドコモカップ東北で敢闘賞を受賞!

2011-03-01

ドコモカップ東北で敢闘賞受賞!

 

 

1月22日に仙台市で第10回ドコモカップ東北の最終審査会が行われ、本学のチームがアプリケーション部門・Androidコースで敢闘賞を受賞しました。

 

ドコモカップは東北の専門学校・高等専門学校・大学・大学院の学生を対象に、広く優れたデジタルクリエイターの人材を発掘・育成することを目的に開催されています。今回本学のチームが応募した「Androidコース」は、時代の変遷と技術力の進歩にいち早く目を向け、第10回大会から新設されたコースです。

 本学のチーム「螺子屋」(4年・及川祐亮さん、修士2年・岩瀬悟さん、修士2年・齊藤雅人さん/いずれも電子学科)は、「Cham-Blade」というアプリケーションで敢闘賞を受賞しました。

 

 

     ◆受賞者のコメント◆

 最終プレゼンテーションの様子

この度は第10回ドコモカップ東北にて敢闘賞を頂けましたことを大変嬉しく思っております。

 

Android携帯という最新デバイスの特徴を駆使するユーザインタフェースに設計できたと思います。この大会を通して他大学の学生との交流も生まれ、現在では共同開発の計画なども出ております。

 

最後に、アイディアと技術を評価してくださった審査員の皆様に改めて感謝の意を申し上げます。

 最終プレゼンテーションの様子

 

ページの先頭へ