両キャンパスで大学祭を行いました!

2キャンパスで大学祭を行いました!

 

10月9、10日と16、17日に、本荘キャンパスと秋田キャンパスでそれぞれ大学祭「潮風祭」「松風祭」が行われました。
本荘キャンパスの大学祭「潮風祭」では、吹奏楽団をはじめとして、多くの地元の方々の協力で、イベントの絶えない2日間になりました。超神ネイガーやミニ四駆大会は、ちびっこたちに大人気でした。
秋田キャンパスの大学祭「松風祭」には、本県出身で、本学のキャンパス大使でもある加藤夏希さんが遊びに来てくれました。会場の講堂は立ち見が出るほどのお客さんであふれ、ステージに登場すると大きな歓声が上がりました。加藤さんはミニトークショーや学科対抗選手権、ちょい足しグルメなどにも参加して、秋田在住のお笑いコンビ"ちぇす"と共に会場を大いに盛り上げてくれました。
また、それぞれのキャンパスでは、色とりどりの飾り付けをした模擬店や展示コーナーが軒を連ね、来場者の目とおなかを楽しませていたようです。
両キャンパスとも、あいにくの天候の中での開催でしたが、たくさんの方々にご来場いただき、地域に支えられている大学であることを実感することができました。どうもありがとうございました!

 

潮風祭の様子
潮風祭潮風祭
潮風祭(ネイガーショー)潮風祭
潮風祭潮風祭
潮風祭潮風祭

 

松風祭の様子
松風祭松風祭
松風祭松風祭
松風祭(わらび座のステージ)松風祭(竿燈会)
松風祭(加藤夏希さんイベント)松風祭(加藤夏希さん)

加藤夏希さん