[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

電子情報システム学科でスポーツ大会開催!

2010-09-08

電子情報システム学科スポーツ大会を開催しました

実行委員長 電子情報システム学科4年 橋口 航


7月24日(土)、電子情報システム学科による、『電子情報システム学科 研究室対抗 スポーツ大会』が行われました。例年、スポーツ大会では室内競技を行っており、今年はバドミントンという初めての試みでしたが、多くの学生と先生方が参加してくださいました。大会当日は、最高気温が30度近くにもなり、体育館の中はムシムシと大変な熱気でした。
大会は暑い中で一日をかけて行うので、一人ひとりにスポーツドリンクのペットボトルを配り、十分な水分補給の呼び掛けを行った後、大会が開会されました。競技が始まると、コート上に立つ二組のペアに向けられた、研究室からの熱い声援に応えるように、一生懸命にシャトルを追う学生と先生方に、普段は見られない姿や、意外な一面を見ることができ、大会は大いに盛り上がりました。準決勝や決勝戦では、1ポイントごとに拍手と歓声が沸き起こり、白熱した試合を見せてくれました。
スポーツ大会の結果、上位3つの研究室は、三位『情報処理工学』、二位『通信システム学』、そして、トーナメントを勝ち抜き、見事一位の栄冠に輝いた研究室は、『電子材料・物性工学』となり、大会では誰の怪我も無く、無事に幕を閉じることができました。

 

 試合の様子 表彰式
 白熱した試合 表彰式

 

 

ページの先頭へ