[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

オープンキャンパス開催(本荘キャンパス)

2010-07-21

オープンキャンパスを開催しました!


 7月17日(土)、本荘キャンパスにて、システム科学技術学部のオープンキャンパスが開催されました。当日は梅雨明け前にもかかわらず、ギラギラと日差しが降り注ぐ猛暑日。県内外からやってきた高校生たちやボランティアの学生スタッフの熱意もあってか、キャンパスは真夏のような熱気に包まれました。
 初めて本荘キャンパスを訪れた高校生らは、みな一様に「キャンパス内が広い!」と驚きの表情。キャンパスには何度か足を運んだことがあるという男子高校生も「いつ来ても広くて迷ってしまいそうになる」と苦笑していました。なかなか大学を訪れる機会がないからと遊びに来てくださった一般の方も、「珍しい設備や装置が見られて楽しかった」と、大学の雰囲気を満喫してくださったようでした。
 多くの高校生やその保護者、一般の方にご来場いただき、大盛況に終わったオープンキャンパス。8月1日には秋田キャンパスで、生物資源科学部のオープンキャンパスが開催されます。また、10月には、大学祭(潮風祭)と同日程で「秋のオープンキャンパス」が開催されます。オープンキャンパス学生実行委員長は最後に、「また私たちの情熱を感じに、大学に来てください!」と力強く語ってくれました。


 スチューデントカフェでの一こま 学生ボランティアのメンバー

 

ページの先頭へ