[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

第5回秋田県学生卓球選手権大会で準優勝!

2015-12-25

第5回秋田県学生卓球選手権大会で準優勝!
-卓球部-

 

 11月28日に秋田市北部市民サービスセンターで行われた第5回秋田県学生卓球選手権大会で、卓球部が女子団体で準優勝、男子団体3位への入賞を果たしました。
 今大会では、女子ダブルスで機械知能システム学科3年の杉山陽香さんが参加したペアが準優勝、さらに男子シングルスで電子情報システム学科3年の矢内隆徳さんが3位、男子ダブルスでは矢内さんと機械知能システム学科2年の大西康平さんのペアが3位に入賞。全部門で好成績を勝ち取る快挙を見せました。

 

◆卓球部からのコメント◆
 私たち秋田県立大学卓球部は、この度秋田県学生選手権で男子団体3位、女子団体で準優勝することができました。これも顧問である猿田先生のご指導、多くの方々の支えがあったからです。
 私たちはこれまでの大会で課題を見つけ、その後の練習で克服に努めてきました。その積み重ねも今回の大会の結果につながったと思います。今後の大きな目標として、春季東北学生選手権での団体2部残留があります。これからもよりいっそう努力してまいりますので、ご声援をよろしくお願いいたします。
 

 

2015-12-21-3.jpg

【卓球部の皆さん】


これまでの卓球部の活躍についてはこちら
 

ページの先頭へ