[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

潮風祭を開催しました!

2015-10-29

潮風祭を開催しました!
-本荘キャンパス-

 

 10月24日と25日の2日間、本荘キャンパスでは大学祭「潮風祭」を開催しました。
 17回目の開催となる今年のテーマは、「気分↑↑(じょうじょう)本荘↑(じょう)」。日頃支えてくださっている由利本荘市をはじめ秋田県の皆様への感謝を胸に、学生と市民・県民の皆様の交流をさらに深め、共に飛躍していきたいという思いが込められているテーマです。

 

 祭では毎年恒例のオープニングのなまはげ太鼓や、子どもたちに大人気の超神ネイガ-ショー、さらに株式会社小松煙火工業様のご協力によるフィナーレの打ち上げ花火など、テーマに掲げられているように、地元企業様のご協力のもと、秋田県に密着した企画も多く行われました。
 学生たちが趣向を凝らした模擬店には、お昼頃になると多くの方が訪れ、なかには列ができるほど大好評のものもありました。また、エントランスやカフェテリアなどで開催された各種イベント企画やライブも大人気で、見物に訪れた方によるギャラリーが出来たり、満席で立ち見をする方もいたりするほどの大盛況となりました。
 また、25日に開催したミニオープンキャンパスにも多くの高校生と保護者の方が足をお運びくださいました。

 

 今年は両日とも雨風に見舞われ、あいにくの天候のなかの開催ではありましたが、学生や訪れたお客様の笑顔がまぶしい大学祭となりました。潮風祭にお越しくださった方々、学生の企画に賛同しご協力いただいた企業の皆様に、厚くお礼申し上げます。

 

2015-10-29-1.jpg

2015-10-29-2.jpg

【大迫力のなまはげ太鼓】

【学生たちの笑顔】

2015-10-29-3.jpg2015-10-29-4.jpg

【白熱のアームレスリング大会】

【カフェテリアでのアカペラライブ】

2015-10-29-5.jpg2015-10-29-6.jpg

【大人気の超神ネイガーショー】

【竿燈会による演技披露】

 

  潮風祭実行委員会のホームページはこちら
   http://www.akita-pu.ac.jp/gakusei/choufu/index.html

 

 

ページの先頭へ