CampusCafe(キャンパスカフェ)を開催しました

CampusCafe(キャンパスカフェ)を開催しました 

 

 

 3月14日、一般入試(前期日程)の入学手続に合わせ、生物資源科学部の学生会が主催の「Campus Cafe(キャンパスカフェ)」を開催しました。このイベントは春から始まる一人暮らしやキャンパスライフに対する疑問や不安を少しでも解消できるように、入学前に学科の先生や先輩が質問に答えるイベントです。

 

 参加した新入生からは、「入学後の勉強の進め方」、「研究内容」「入学前に準備するもの」、「学生寮での生活」、「大学周辺の環境」、「雪はどのくらい降るのか」など、新生活をスタートさせるに当たっての様々な質問が寄せられ、対応した在学生は、笑顔で丁寧に新入生や保護者の方からの質問に答えていました。

 

◆主催した学生会からのコメント◆
 新入生の皆さん、入学準備でお忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。「Campus Cafe(キャンパスカフェ)」は、大学と協力して開催した学生会の新しい企画でした。県大は学生と先生・事務職員との距離が近く快適で楽しい大学です。そんな県大の雰囲気を入学前から少しでも感じてもらい安心して入学いただければ嬉しいです。皆さんの入学を心からお待ちしております。
 なお、4月9日16:00から、秋田キャンパスのカフェテリアにおいて「新入生歓迎イベント」を開催します。サークルや学科の先輩、新入生同士で交流を深めていただきたいと思います。

 

20180319_01.jpg
20180319_02.jpg
20180319_05.jpg
20180319_03.jpg 20180319_04.jpg