ドローンテクニカルチャレンジで本学学生が3位入賞しました

ドローンテクニカルチャレンジで本学学生が3位入賞しました

 

 

 平成29年7月22日秋田県仙北市で開催されたドローンテクニカルチャレンジの学生部門に、本学機械知能システム学科脳情報工学研究室の学生チームが出場し3位入賞を果たしました。競技では、各学生がバトンタッチしながらドローンを操縦し指定ルートを飛ばしながら撮影も行い、総合得点により順位が決定されました。

 入賞者:齋藤司、福士遼馬、藤沢京平、上田慎也、海沼旭(以上5名)


◆受賞者のコメント◆

 (齋藤さん)このような大会を開催していただき、感謝しております。私たちは研究の一環で、ドローンに携わっております。大会は、GPS制御をしない機体を使用し、ホバリングをさせるだけでも難しいものでした。間所先生からご指導いただきながら練習を重ね、本番を迎えることができました。優勝校の操縦を間近で見ることによって、操縦経験の差を実感し、ドローンについて理解と経験を更に深めたいと思いました。

 

 170801drone-1.jpg170801drone-2.jpg 
 【レース中に空撮をしている様子】 【全体集合写真】

 

その他の写真はこちら(脳情報工学研究室ページ)