大潟キャンパスでニューアグリフェアが開催されました。

大潟キャンパスでニューアグリフェアが開催されました。


10月14日(日)、牛の丸焼きで親しまれてきた秋田県立大学短期大学部の秋輝祭が、今年は「ニューアグリフェアIN大潟」として秋田県立大学アグリビジネス学科とフィールド教育研究センターの協力で開催されました。


 ogata1.JPG ogata2.JPG
 ogata3.JPG ogata4.JPG

今年も、多くの人に参加して頂きました


今年も人気企画の「牛の丸焼き」は11時30分から行われ多くの人が列を作り、焼きたての丸焼きを味わっていました。一日かけて焼かれた肉は、思った以上にジューシーにやわらかく焼けていました。


また、模擬店ストリートでは工夫を凝らした多くの模擬店(鍋料理、やきとり、焼きそば、アメリカンドッグ、枝豆、焼き芋、もちつき、花・野菜販売、大学納豆・味噌販売、喫茶店)が軒を並べ、お祭りを盛り上げていました。


12時からは秋田県立大学の竿燈会が風の強いなか演技を行い、会場を盛り上げておりました。


その他にも、ふれあい動物広場、ポニー馬場、トラクター試乗体験、農業機械展示、サツマイモ掘り体験、農業園芸温室見学、県立大学竿燈会演技、ソーラーカー試乗など、多くのイベントが開かれて、大潟キャンパスを体験できる一日となりました。