[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

弓道部が秋季東北学生大会4部リーグで優勝!

2011-12-22

弓道部が秋季東北学生弓道大会4部リーグで優勝!

―団体戦優勝、個人戦も1~3位独占で3部リーグ昇格へ―

 

 

11月12日、13日に福島県いわき市で秋季東北学生弓道大会が行われ、4部リーグで本学の弓道部が優勝しました。

 

秋田県立大学弓道部はこの大会の団体戦で優勝したほか、個人戦で菱沼康平さん(経営システム工学科2年)が優勝、2位に菊地建人さん(電子情報システム学科3年)、3位に三浦徹弥さん(経営システム工学科2年)が入るなど、上位を独占しました。

その後、12月10日には3部・4部リーグの入替戦が行われ、ここでも本学弓道部は見事勝って3部リーグへの昇格を決めました。

本荘キャンパスの弓道部代表・菊池遼太さん(経営システム工学科3年)は、「来年は2部リーグ昇格を目指したい。まずは来年の4月に行われる県民大会を目標に練習に励んでいく」と今後に向けて意欲を語りました。

 

弓道部は経験者・未経験者を問わず、広く部員を募集しているそうです。興味がある方は部員まで気軽に声をかけてみてください。

 

 

 試合中の様子 たくさんの賞状を手に記念撮影

 試合中の様子

 たくさんの賞状を手に記念撮影

 

ページの先頭へ