[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

由利本荘市の観光名所を探訪しました

2011-10-27

由利本荘市の観光名所を探訪しました

―由利本荘市観光協会の好意により今年も開催―

 

 

10月23日、由利本荘市観光協会の主催で、本荘キャンパスの学生を対象に、由利本荘市内の観光名所を巡るバスツアーが開催されました。ツアーには中国人留学生と学部1年生の合わせて19名が参加しました。

 

このツアーは、市内の観光施設などを本学の学生が訪ねる機会を設けることにより、学生のみならず、その家族や友人が由利本荘市を訪れた際の積極的な利用を促し、第二の故郷として由利本荘市に愛着を持ってもらうことを目的として市観光協会が毎年開催してくださっているものです。

今年は県立大学本荘キャンパスを出発し、天寿酒造、法体の滝、花立牧場公園ユースプラトー、コスモワールド、森子大物忌神社の5ヶ所を見学しました。途中から降り出した雨のため、あいにくパークゴルフ体験は中止となってしまいましたが、代わりに花立牧場工房ミルジーの濃厚なジャージー牛ソフトクリームを堪能することができました。

 

「神奈川県の半分ほどの面積を持つ由利本荘市には、まだまだたくさん素晴らしい所がある。色々な所に出かけていって、由利本荘市を第二のふるさとにしてほしい」と観光協会の皆さん。このような機会を設けてくださったことに深く感謝し、学生にはさらに多くの観光スポットを訪れてほしいと思います。

 

 酒造メーカーを見学 法体の滝と見頃を迎えた紅葉

酒造メーカーを見学

法体の滝と見頃を迎えた紅葉

 

ページの先頭へ