[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

ソフトテニスでおおいた国体に出場!

2008-09-24

ソフトテニスでおおいた国体に出場!

 

生物生産科学科 2年 山岸 由季

 

ソフトテニス部は、平日はほぼ毎日練習に取り組んでいます。今年から県内の大会に積極的に参加し、二度行われた全県大会ではそれぞれ2位、3位の成績を残すことができました。

 

先月行われた国体選手二次選考会において勝ちぬくことができ、9月27日から開催される大分国体ソフトテニス競技に秋田県代表として参加することが決定いたしました。といっても、補欠としての参加なので、競技に出場できないかもしれませんが・・・。

 

今年の国体は、9月27日に大分市スポーツ公園九州石油ドームで総合開会式が行われ、ソフトテニス競技は28日~10月1日の4日間、大分スポーツ公園テニスコートで行われます。

 

先日、山形市で行われたミニ国体(東北予選)では思うようなプレイができず、悔いの残る結果となってしまいましたが、ここから学んだものを生かし、大分国体では選手、監督、コーチの方々全員でひとつになり、秋田県チームとして勝利をつかんできたいと想います。私も、秋田県チームの勝利に貢献できるよう、自分のやるべきことを全力でやりきってきますので、応援よろしくお願いします。

 

 

 

080924soft-tennis.JPG

 

写真は、9月4日に行われた秋田県選手団結団式のものです。

 

ページの先頭へ