企業説明会等について

個別企業説明会等について

 本学では、就職問題懇談会の「申合せ」に基づき、ご要望に応じて学内での個別企業説明会を開催します。
 令和5年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)
 

秋田キャンパス(生物資源科学部・研究科)への申込み

生物資源科学部・研究科で開催する個別企業セミナーについては「2023年2月9日」実施分から、
個別企業説明会については「2023年3月1日」実施分から受け付けております。
実施方法(対面orオンライン)の希望については、新型コロナウイルス感染状況により変更となる場合が
ございますので予めご了承ください

【開催の申込】
 原則として開催希望日の2ヵ月前から受け付けます。
 開催希望日の1ヵ月前までに、下記様式をメールに添付してお申込みください。
 ※メールアドレスは申込書内に記載してあります。
 
  【秋田キャンパス】個別企業セミナー・説明会 申込書[Word形式]
 
  ※個別企業セミナーは、採用情報に関する説明はご遠慮いただいております。
 
 
【開催日時の決定】
 授業、学内行事等を考慮し、決定した開催日時をお知らせします。
 ご希望に添えない場合もございますことをご承知おきください。

【告知ポスターの作成】
 開催日時決定後、学生向けの告知ポスターを作成し、開催3週間前までにメールに添付してお送りください。
 ※記載内容:開催日時、参加申込締切日(=開催日の1週間前)、企業概要、募集職種等
 ※編集可能な状態で送信してください。本学で会場や募集方法を追記します。

【参加予定人数の報告】
 学生へのセミナーへの申込み締切は開催の1週間前としております。
 参加申込締め切り後、メールで参加希望人数を報告します。
 最低催行人数に達しなかった場合、開催の可否についてご相談させていただきます。

【説明会当日】
 パソコンまたは説明に使用するデータ、配布資料をお持ちのうえ、
 秋田キャンパス キャリア情報センター(管理棟1階)にお越しください。
 職員が会場までご案内します。

本荘キャンパス(システム科学技術学部・研究科)への申込み

本荘キャンパスで開催する個別企業セミナーについては、2023年1月20日実施分から受け付けております。
実施方法(対面orオンライン)の希望については、新型コロナウイルス感染状況により変更となる場合が
ございますので予めご了承ください。

【開催の申込】
 原則として開催希望日の2ヵ月前から受け付けます。
 学生への周知期間を考慮し、開催希望日の1ヵ月前を締切り日としております。
 下記様式と告知ポスターをメールに添付してお申込みください。
 ※メールアドレスは申込書内に記載してあります。

【本荘キャンパス】個別企業セミナー 申込書[Word形式]

【開催日時の決定】
 
授業、学内行事等を考慮し、決定した開催日時をお知らせします。
 ご希望に添えない場合もございますことをご承知おきください。

【告知ポスターの作成】
 
学生向けの告知ポスター(A4版縦1枚、こちらで編集できるようにWordあるいはPowerPointで)を
 作成し、開催3週間前までにメールに添付してお送りください。
 内容については以下の項目を記載ください。
 ※c,d,eにつきましては、項目名だけを記載ください。日時等につきましては、貴社との調整の後、
  本学において入力いたします。

 a.企業説明会のタイトルと貴社の業務内容
 b.集客に向けてのPR等
 c.実施日時
 d.実施場所
 e.申込み締切(※大学で申込受付を行います)
 f.対象学科

【参加予定人数の報告】
 
学生のセミナーへの申込み締切は開催の1週間前としております。
 参加申込締め切り後、メールで参加希望人数を報告します。
 最低催行人数に達しなかった場合、開催の可否についてご相談させていただきます。

【説明会当日】
 パソコンまたは説明に使用するデータ、配布資料をお持ちのうえ、開始時間の30分前を目処に
 本荘キャンパス キャリア情報センター(共通施設棟1階)にお越しください。
 職員が会場までご案内します。
 説明会終了後はキャリア情報センターにお立ち寄りいただき、終了の旨をお知らせください。
 オンライン実施の場合は、別途お知らせします。

合同企業研究会(説明会)について

 本学(学部)が主催する合同企業研究会(説明会)については、企業様からの参加希望の受付は行っておりません。
 何卒ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。

問い合わせ先

 秋田キャンパス キャリア支援チーム 018-872-1695
 本荘キャンパス キャリア支援チーム 0184-27-2181