企業説明会等について
2025年3月卒業・修了者向けの学内個別企業説明会の受付は6月実施分迄で終了しました。
個別企業説明会等について
本学では、就職問題懇談会の「申合せ」に基づき、ご要望に応じて学内での個別企業説明会を開催します。令和6年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)
秋田キャンパス(生物資源科学部・研究科)への申込み
生物資源科学部・研究科で開催する2026年3月卒向け個別企業セミナーについては「2025年1月14日」実施分
から、個別企業説明会については「2025年3月1日」実施分から受け付けます。
【開催の申込】
原則として開催希望日の2ヵ月前から受け付けます。
開催希望日の1ヵ月前までに、下記様式をメールに添付してお申込みください。
※メールアドレスは申込書内に記載してあります。
【秋田キャンパス】個別企業セミナー・説明会 申込書[Word形式]
※個別企業セミナーは、原則として採用情報に関する説明はご遠慮いただいております。
【開催日時の決定】
授業、学内行事等を考慮し、決定した開催日時をお知らせします。
ご希望に添えない場合もございますことをご承知おきください。
【告知ポスターの作成】
開催日時決定後、学生向けの告知ポスターを作成し、開催3週間前までにメールに添付してお送りください。
※記載内容:開催日時、参加申込締切日(=開催日の1週間前)、企業概要、募集職種等
※編集可能な状態で送信してください。本学で会場や募集方法を追記します。
【参加予定人数の報告】
学生へのセミナーへの申込み締切は開催の1週間前としております。
参加申込締め切り後、メールで参加希望人数を報告します。
最低催行人数に達しなかった場合、開催の可否についてご相談させていただきます。
【説明会当日】
パソコンまたは説明に使用するデータ、配布資料をお持ちのうえ、
秋田キャンパス キャリア情報センター(管理棟1階)にお越しください。
職員が会場までご案内します。
本荘キャンパス(システム科学技術学部・研究科)への申込み
本荘キャンパスで開催する2026年3月卒向け個別企業セミナーについては、2025年1月14日実施分から
受け付けます。
【開催の申込】
原則として開催希望日の2ヵ月前から受け付けます。
学生への周知期間を考慮し、開催希望日の1ヵ月前を締切り日としております。
下記様式と告知ポスターをメールに添付してお申込みください。
※メールアドレスは申込書内に記載してあります。
【本荘キャンパス】個別企業セミナー 申込書[Word形式]
【開催日時の決定】
授業、学内行事等を考慮し、決定した開催日時をお知らせします。
ご希望に添えない場合もございますことをご承知おきください。
【告知ポスターの作成】
学生向けの告知ポスター(A4版縦1枚、こちらで編集できるようにWordあるいはPowerPointで)を
作成し、開催3週間前までにメールに添付してお送りください。
内容については以下の項目を記載ください。
※c,d,eにつきましては、項目名だけを記載ください。日時等につきましては、貴社との調整の後、
本学において入力いたします。
a.企業説明会のタイトルと貴社の業務内容
b.集客に向けてのPR等
c.実施日時
d.実施場所
e.申込み締切(※大学で申込受付を行います)
f.対象学科
【参加予定人数の報告】
学生のセミナーへの申込み締切は開催の1週間前としております。
参加申込締め切り後、メールで参加希望人数を報告します。
最低催行人数に達しなかった場合、開催の可否についてご相談させていただきます。
【説明会当日】
パソコンまたは説明に使用するデータ、配布資料をお持ちのうえ、開始時間の30分前を目処に
本荘キャンパス キャリア情報センター(共通施設棟1階)にお越しください。
職員が会場までご案内します。
説明会終了後はキャリア情報センターにお立ち寄りいただき、終了の旨をお知らせください。
オンライン実施の場合は、別途お知らせします。
合同企業研究会(説明会)について
本学(学部)より個別に合同企業研究会(説明会)への参加を依頼しております。参加企業の募集・受付は行っておりませんので、何卒ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。
問い合わせ先
秋田キャンパス キャリア支援チーム 018-872-1695本荘キャンパス キャリア支援チーム 0184-27-2181