[秋田県立大学] トップページ > お知らせ

お知らせ

印刷する

2011-08-02
  

平成23年度学生表彰を行いました

 

 

7月27日(水)、本荘キャンパスで平成23年度学生表彰を行い、バドミントン部と、青木美沙さん(卓球部)を表彰しました。

 

バドミントン部は平成23年度秋田県学生バドミントン選手権大会において、男子団体優勝、男子複準優勝の成績を収めるなど、各種大会で顕著な成績を収め、本学の評価を高めたことが認められました。また、 日常的に企業チームや他大学と合同練習会を開催し、技術の向上と大学の垣根を越えた相互交流により親睦を深めているほか、日常的に近隣の小中高生に指導を行い、地域全体の競技レベル向上に貢献していることも評価されました。

主将を務める佐々木翔平さん(機械知能システム学科3年)は「キャプテンとしてこれ以上ない喜び。これで終わることなく、向上心を持ち、部員一丸となって皆さんの期待に添えるよう頑張っていきます」と語りました。

 

卓球部の青木美沙さん(経営システム工学科4年)は、平成23年度秋田県春季卓球選手権大会において一般Ⅰ部女子シングルス第1位の成績を収めたほか、各種大会で顕著な成績を収め、本学の評価を高めたことが認められました。

青木さんは、「表彰を受けることができたのも、一緒に練習してくれた仲間や見守ってくださった先生のおかげ。これからも賞状をたくさん持ち帰れるよう頑張ります」と答え、直前に迫った9月の大会でも力を尽くすことを誓いました。

 

 

 バドミントン部と学長の記念撮影 卓球部・青木さんの表彰

 バドミントン部と学長の記念撮影

 卓球部・青木さんの表彰

 

ページの先頭へ