企業説明会等について
2026年3月卒業・修了者向けの学内個別企業説明会の受付は2025年6月実施分までで終了いたしました。
個別企業説明会等について
本学では、就職問題懇談会の「申合せ」に基づき、ご要望に応じて学内での個別企業説明会を開催します。令和8年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)
申込み方法と開催決定後の流れ
2027年3月卒向け個別企業セミナーについては「2025年12月1日」実施分から、 個別企業説明会については「2026年3月1日」実施分から受け付けます。
【開催の申込】
原則として開催希望日の2ヵ月前から受け付けます。
開催希望日の1ヵ月前までに、下記様式をメールに添付してお申込みください。
※メールアドレスは申込書内に記載してあります。
【本荘キャンパス】個別企業セミナー・説明会 申込書[Word形式]
【秋田キャンパス】個別企業セミナー・説明会 申込書[Word形式]
※個別企業セミナーは、原則として採用情報に関する説明はご遠慮いただいております。
【開催日時の決定】
授業、学内行事等を考慮し、決定した開催日時をお知らせします。
ご希望に添えない場合もございますことをご承知おきください。
【告知ポスターの作成】
開催日時決定後、学生向けの告知ポスター(A4版縦1枚、Word、Excel又はPowerPoint)を作成し、
開催3週間前までにメールに添付してお送りください。
記載内容:
開催日時、開催場所、申込方法、参加申込締切日(=開催日の1週間前)、
企業概要及び自社PR、募集職種、対象学科 等
※編集可能な状態で送信してください。
開催日時、開催場所、申込方法は空欄で構いません(本学で追記いたします)。
【参加予定人数の報告】
学生へのセミナーへの申込み締切は開催の1週間前としております。
参加申込締め切り後、メールで参加希望人数を報告します。
最低催行人数に達しなかった場合、開催の可否についてご相談させていただきます。
【説明会当日】
パソコンまたは説明に使用するデータ、配布資料等をお持ちのうえ、
キャリア情報センター(本荘キャンパス:共通施設棟1階/秋田キャンパス:管理棟1階)に
お越しください。会場までは職員がご案内します。
オンライン開催の場合は、別途お知らせします。
合同企業セミナーについて
本学(学部)より個別に合同企業セミナーへの参加を依頼しております。参加企業の募集・受付は行っておりませんので、何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。
問い合わせ先
本荘キャンパス キャリア支援チーム 0184-27-2181秋田キャンパス キャリア支援チーム 018-872-1695
