INFORMATION

秋田県立大学アグリビジネス学科 地域ビジネス革新プロジェクト3年生の活動記録です。
日々の授業、研究、体験の中から、3年生が感じたことを綴っています。

2022.03.17 PM 04:17

3年次の活動が終了しました。

先日、プロジェクト報告会で学内に、ならびにJAおばこ青年部の方に向けてプロジェクトの活動内容について報告させていただきました。全員で工夫しながら作成したスライドを用いて発表、質疑応答を行いました。それぞれ発表時の課題があるので、来年度の卒論発表に生かしていきたいです。

その後は各自分野を分けて報告書の作成に取り掛かりました。それも本日無事に完成しました。残るは来年度の卒業研究ですね。

しっかりスケジュール管理をして、完成度の高い論文を作成したいところです。

 

 

 

 

 

さて、私事になるのですが、先日に実家自室の大断捨離を行いました。本来は大掃除は年末に行うべきだとは思うのですが、なかなか重い腰が上がらず…。それでも年度末までに行うことができた自分をほめたいですね。

断捨離を行ってからそろそろ1か月と少しがたちます。今まで自分が使っていなかったものがいかに多いか、ということを実感させられます。普段あまり着ない洋服や、昔の資料、教科書をかなり処分したのですが、今のところ全く生活に支障がないですね。むしろしっかり収納スペースを確保できているので、生活にゆとりが出ます。年度末、時間が余っているならぜひ断捨離してみてはいかがでしょうか。

 

ということで、来年度は研究頑張りますので、よろしくお願いします。

来年の三年生はしっかりブログを更新してくれるかな?期待しています。

カテゴリー: 活動記録[3年]