皆さんこんにちは畜産プロジェクト3年です。これからよろしくお願いします!私たちは4月15日に、新学期最初の大きな実習として、牛の体重測定と採血を行いました。初めての採血は、血管を見つけるのに苦戦しましたが先生方に教えていただきながら無事終えることができました!体重測定では、牛の力に引っ張られたり、ぬかるみに足を取られるハプニングもありましたが、みんなで協力して怪我なく終えて達成感を感じました。実はこの日の様子は、大学の公式SNSにも掲載されていますのでぜひチェックしてみてください!https://www.instagram.com/reel/DXLGrJPkiJ7/?igsh=aDJueXByOGlvZmQx
https://x.com/akita_p_u/status/2044571391706755551?s=46
4月28日には、日本短角種の飼養調査を行いました。知識を深める大切な準備期間になりました。5月からは本格的な実習が増えてきます。先輩たちが繋いできたプロジェクトをさらに発展させられるように楽しく元気に活動していきます!



