Entrance
Links
Projects/

Computer Graphics Simulation

Projects
Profile
StudyField
Information
CG1-Waseda Univ / 2-Manekineko / 3-Colour1 / 4-Colour2 / 5-Competition(SXL) / About CG
SXL
エスバイエルのコンペ「チャールズダーゥインの家」のためのCGです。本格的なCGとしては僕の最初の作品です。水の雰囲気を出すために,透明度の設定と屈折率の設定を細かくしてあります。作業はMiniCadとStrataVision3Dで,マシンはMacintoshIIcx(20Mb), MacintoshQuadra 700(20Mb), MacintoshIIci(8Mb)という構成で,かなりつらい作業でした。ファイルが8Mbだったのですが,StrataVision3Dでのデータの読み込みに20分以上かかり,各パーツの詳細を設定するのにパーツごとに5分程度かかって,結局モデリングだけで24時間以上,レンダリングは左が24時間,右が30時間程度かかったと記憶しています(1994年)。今のマシンでやれば,おそらく30分かからないでしょう。

前にもどる/CGの技術