秋田県立大学後援会

後援会について

事業案内

予算概要

●ご質問、ご意見等ございましたら、
 下記までご連絡ください。

お問い合わせ

秋田県立大学後援会 事務局
〒010-0195 秋田県
秋田市下新城中野字街道端西241-438
TEL.018-873-5010
FAX.018-873-1670
メールにてお問い合せ

HOME>課外活動への支援

課外活動への支援


後援会では、各クラブ・サークルの運営費や備品購入、大会への出場等に助成している他、各キャンパスの学生自治会、 大学祭開催経費について助成しています。また、その活動が評価され、大学より表彰を受けた団体又は個人に対し奨励費を交付しています。

下記の助成事業をしています。

1.大学祭助成

各キャンパスで開催される大学祭の実行委員会に、開催経費の一部を助成しています。
●秋田キャンパス「松風祭」
●本荘キャンパス「潮風祭」


2.自治会助成

本荘・秋田キャンパス学生自治会の運営費や活動費、備品購入等に助成しています。

3.クラブ・サークル活動助成

学生団体の活動・運営費、備品・用具の購入等に対し助成しています。
(※申請時期は毎年4,5月です。申請の所定様式は事務局にあります。)

令和4年度  クラブ・サークル活動助成費交付団体】 [PDF]


4.大会参加費助成

団体が大学を代表して県大会以上の大会等に出場した際の参加費や交通費、宿泊費等に助成しています。
(※申請は随時受け付けております。所定の様式は事務局にあります。)

令和4年度  大会参加費助成交付団体】[PDF]

5.キャンパス間交流費助成

同一競技を行う本荘・秋田・大潟各キャンパスの団体が、合同練習等を行う際の交通費等について助成しています。
(※申請は随時受け付けております。所定の様式は事務局にあります。)

6.課外活動奨励費

体育・文化的な大会やコンクール等で高い評価を得たり、地域・社会貢献に資する等、課外活動の振興に大きく貢献したとして、大学から表彰を受けた団体又は個人に対して奨励費を送ります。
 
表彰団体・個人
キャンパス
表彰日
表彰内容
受賞項目
アンサンブルサークル 秋田 令和3年4月23日 全日本アンサンブルコンテスト
第48回東北大会
金賞


【助成費申請の仕方】
上記1〜5については、毎年4、5月に助成費申請希望の学生団体対象に説明会を開催しています。
所定様式を一式お渡ししていますので、必ず出席してください。