[秋田県立大学] トップページ > お知らせ

お知らせ

印刷する

2013-10-09
  

潮風祭が行われました
―本荘キャンパス―

 


 10月5日、6日の2日間にわたって、本荘キャンパスの大学祭「潮風祭」が行われました。今年は「Relation」をテーマに、学生が地域の方々や大学の関係者など人とのつながりを深め、大切にしていきたいと、様々な企画が行われました。
 今年のメインイベントはダンス大会。BBOY SHINDOさん、真坂はづきさん、ちぇすのお二人をゲストに迎え、BBOY SHINDOさんには審査員としても参加してもらいました。大会では、本学の学生をはじめ、地域の小中高生、他大学の学生が観客の前で圧巻のパフォーマンスを披露しました。

 

ゲストの皆さん大学生部門優勝チーム

左からちぇすのお二人、BBOYSHINDOさん、真坂さん

大学生部門で優勝した秋田大学のチーム

 

 このほか、恒例となったなまはげ太鼓やネイガーショー、アームレスリング大会、ゲーム大会などの来場者参加イベント、由利牛の串焼きや気仙沼ホルモンといったバラエティ豊かな模擬店の数々など、今年の潮風祭も盛況のうちに終了しました。
 また、5日には本学学生の保護者を対象とした学生生活相談会が、6日にはミニオープンキャンパスが開催されました。

 

 この場を借りて、地域の方々のご理解とご協力、そしてご来場に厚く御礼申し上げます。

 

 

毎年恒例のネイガーショー様々な模擬店が立ち並びました

毎年恒例のネイガーショー

様々な模擬店が立ち並びました

 

工作教室なども多数出店

秋田キャンパスの竿燈会

工作教室なども多数出店

秋田キャンパスの竿燈会も登場!

 

ページの先頭へ