[秋田県立大学] トップページ > お知らせ

お知らせ

印刷する

2012-10-15
  

潮風祭を開催しました
―本荘キャンパス―

 

 

10月6日(土)、7日(日)の2日間にわたって、本荘キャンパスの大学祭「潮風祭」が行われました。
14回目となる今年は本荘とENJOYをかけた「HONJOY」をテーマに、大学祭に来ていただいた方々と共に楽しもうという思いのもと、学生らが祭を盛り上げました。

 

今年のメインイベント「Mr.県大コンテスト2012」では、特別審査員として本学のキャンパス大使・加藤夏希さんが登場。司会の真坂はづきさん、ゲストのお笑い芸人・ちぇすの2人と共に、本荘・秋田の両キャンパスから集まった個性豊かな男子学生たちとトークを繰り広げ、会場を盛り上げました。

 

 

 加藤夏希さんが特別審査員として参加! 会場は観客で埋め尽くされました

 加藤夏希さんが特別審査員として参加!

 会場は観客で埋め尽くされました

 

 

また、今年は復興支援の一環として、岩手県山田町産のホタテとサンマの無料配布を実施しました。香ばしい匂いに誘われて、テントの前には長蛇の行列ができました。

このほか、恒例となったなまはげ太鼓や竿燈公演、地域の方々も参加して熱戦を繰り広げたアームレスリング大会やミニ四駆大会、バラエティ豊富な模擬店の数々など、今年の潮風祭も好評のうちに終了しました。この場を借りて、地域の方々のご理解とご協力、そしてたくさんのご来場に厚く御礼申し上げます。

 

 

 三陸の幸に長蛇の列 迫力満点のなまはげ太鼓

 三陸の幸に長蛇の列

 迫力満点のなまはげ太鼓

 

 決勝戦は本荘うどん(早飲み食い大会) にぎわう模擬店

 決勝戦は本荘うどん(早飲み食い大会)

 にぎわう模擬店

 

 

 

ページの先頭へ