[秋田県立大学] トップページ > お知らせ

お知らせ

印刷する

2009-04-09
  

入学式を開催しました

 

平成21年度秋田県立大学入学式が執り行われました。

 

2009年4月7日(火)に県立大学秋田キャンパス講堂にて、平成21年度秋田県立大学入学式が執り行われ、学部生416名、大学院生74名、学部編入生7名が入学を許可されました。小林俊一学長は式辞で「大学の4年間は、ぼんやりしているとあっという間に過ぎてしまいます。大学で学ぶということの意義を考え、人生にどう活かしていくのかを意識した学生生活を送って下さい。これからの4年間が生涯忘れ得ない時間となることを祈ります」とエールを送りました。

 

新入生代表で、生物資源科学部生物生産科学科の白幡元気さんは「建学の精神にのっとり、勉学に励むとともに、先輩たちと県立大学の無限の可能性を切り開いていきます」と力強く宣誓しました。

 

また、在学生代表でシステム科学技術学部電子情報システム学科4年の桑嶋彩香さんが「大学生活は想像以上に自由です。学業はもちろんサークルや課外活動など、いろいろなことに挑戦してみて下さい。困ったことがあれば、気兼ねなく先輩に相談して下さい。秋田の自然や行事に親しみながら、たくさんのことに挑戦し、自分の世界を広げて下さい」と歓迎の言葉を贈りました。

 

式典後、講堂前のホールでは新入生を獲得しようと、サークル勧誘が活発におこなわれ、ビラなどを配りながら熱心に説明をしていました。また、共通施設棟ホールでは竿燈会による竿燈の演技が披露され、新入生も足を止めてその妙技に魅入っていました。

 

平成21年度秋田県立大学入学式 平成21年度秋田県立大学入学式  平成21年度秋田県立大学入学式
 平成21年度秋田県立大学入学式 平成21年度秋田県立大学入学式 平成21年度秋田県立大学入学式
  平成21年度秋田県立大学入学式 

 

ページの先頭へ